スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あたらしい家族
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 


あたらしい家族が加わりました。。。

金魚。。。ではなくて。。。




バッタ。。。笑



学校で虫とりをしたらしく。。

まさかまさか持って帰ってきました。。。



生き物を飼うことは

とても良いことで

私も以前は

小鳥やハムスター

猫、犬、ウサギ

金魚、めだか。。

いろいろ可愛がって。。


実は最近もインコを飼いたいなと。。

お姉ちゃんはハムスターがいいと。。

でも留守ばかりの我が家では

動物がかわいそうだと。。

あきらめたのでした。。



せっせと虫かごを掃除して。。

名前をつけて。。

なかなか良い感じです。。


その名も

小太郎とみどり。。。笑

ASAHI PENTAX MX comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








わーい!久しぶりー!
もしかしてブログのことも
忘れてるのかと思ったー!(辛口・笑)

私も以前インコ飼いたくて
ペットショップ通ったー!
「ピーチャン、オハヨ」とか
友だちのインコがおしゃべりするのが
とってもかわいくって・・・・。

でも思いのほか値札に記載してある寿命が短くて
死んでしまうのがとにかく嫌な私は
やっぱりあきらめたのでした・・・・・。

私は一生ペットとか飼えないわ。
from. tom* | 2011/09/09 18:47 |
☆tom*ちゃん

ほんま辛口(笑)

さすがにブログは忘れんけど…
相変わらずバタバタ…ジタバタ…
今日は仕事中に派手にこけて…カルテやらバイタルセットやら訓練道具やらをドバっと道路にばらまき恥ずかしかった(笑)


それと報告書の山に追われていたのだ〜


そうインコ!私もおしゃべりが可愛いなって♪

生き物には必ずお別れが来て…悲しいね…

昔いたうさぎさんはそれはそれは病気ばかりで…
心配だし…治療費が大変なことになったな…
最後は医療ミスで下半身麻痺になってしまって…とても可哀相でした…


だからなんだか動物を飼うのは…少し自信がなかったり…
from. chii* | 2011/09/09 22:24 |
なんとなく、、、漫才師みたいやなぁと思ってしまった
そのネーミング(笑)!

やるなぁ〜

すごいハイセンスやわぁ☆

そしてそれがバッタとは・・・

怒涛の夏休みから2学期へ・・・。
私のパワーも限界近し・・・!
そちらへ行く日、また連絡します*
ご都合合えばぜひ!!
from. saki | 2011/09/10 00:01 |
☆sakiちゃん

メールありがとう〜!
会えるかな…ドキドキ☆

漫才師(笑)

でもね…小太郎さんがお亡くなりになったわ…涙


みどりさんもにがしてあげました…


小さな命の大切さをあんまりわからない子供達…
命の大切さを感じるって難しいね…


秋休み〜沢山休めるといいね〜♪
from. chii* | 2011/09/10 14:01 |
バッタって。。(笑)

種類は何か気になる(>_<)

とにかく飼うのは当然難しい

命の大切さは

食事することで学べますかね〜

from. まこ* | 2011/09/10 19:09 |
☆まこ*ちゃん

バッタの種類って。。。
もちろんわかんない。。。笑

みどりの細長いのと。。

あと黒いボッテリした虫。。。

命がなくなることは悲しいことなのに
虫さんが死んじゃってもあんまりピンときてなくて。。

食事も命を頂いてるものね。。
from. chii* | 2011/09/10 21:07 |
<< NEW | TOP | OLD>>