スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
何事も
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



自分の考えが正しい

そういう自信をもてる人は

きっと

人一倍努力したから

きっと

うんと悩んだから

自信が持てるのかもしれない


私は

いろんなことに

自信を持てないでいるけれど


沢山努力しなきゃと思うけれど

それは

自分の正しさを

伝えたいとか

信じたいとか

そういうためではなく

何が正しいとか

何が間違ってるとかではなく

自分や人の

強さや弱さ

成功や過ちを

認めたり

許したり出来る

ひとになりたいのだと

思う。。。

 

- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








私の場合は
自分の考えが正しいと思っているんじゃなくて
ただ
 
私はそう思う。
正しくても誤っていても、今の私はそう思っている。

っていうだけのことなんだよね。
だからあまり使いたくないキーワードだけど
『人それぞれ』ってうまい言葉だなって思う。
あとは

自分が生きてきた中で感じたことや思いを
無駄なことにはしたくない。

っていう感じかなー。
だから自分が感じてることはとりあえず
『正しいと信じたい』んだよね。

あ、でも許容範囲が狭いのは常に反省点。
それが自分の家族にまで及ぶんだから
もうつける薬もない感じなんだけどね(笑)
from. tom* | 2013/05/25 13:45 |
tom*ちゃん

そう思う。。
って言えるのは
どんなことにもちゃんと向き合ってるからだと思う。。

人それぞれ。。
そうなんだよね。。

許容範囲。。私もめっちゃ狭いよ。。
特に子供たちには。。

最近、職場で。。
自分第一の人が多くて。。
自分一番でいいんだけど。。
チームでの仕事ではバランスが難しいなあと
感じるよ。。


from. chii* | 2013/05/27 08:43 |
<< NEW | TOP | OLD>>