スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ぼくのあさ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

もう2月。。。

写真展も無事に終わりました。。。

なんだか気恥ずかしくって。。。

こっそり応募して。。

お友達にもお知らせせず。。。

展示者の交流会にも子供の用事で参加できず。。。

出しただけ。。。

になった感じの初の写真展でしたが、

帰ってきた写真には。。

来場者の方々からの感想も沢山そえてくださっていて。。

とってもありがたい気持ちになりました。。

何人かの方が。。。

ひかりのとらえかたについて褒めてくださり。。
声がきこえてくるようだ。。
あたたかい気持ちになった。。
子供っていいですね。。。

見てくださるだけでもありがたいのに。。
わざわざ言葉をのこしてくださって。。
本当にうれしい。。。

可愛いだけでなく。。
おしゃれとかでもなく。。

かつて両親がしてくれたように。。

子供たちを見つめる。。
私自身の眼差しを。。
伝えるために撮ってきて。。

この写真のような。。
ゆったりとした朝よりも。。
ずっとずっと壮絶な毎日で。。
毎日必死に働いて。。
残り時間のほとんどを。。
家事と育児についやして。。
残った私には優しさのかけらも残っていない。。
怒ってばかりの疲れ果てた母さん。。

子供がいるからがんばれると思う自分。。
子供から逃げ出したいと思ってしまう自分。。

どちらの自分もわたしであっていいと。。

ようやく思えた今日この頃です。。

そんな素直な目で。。
これからも日常をとらえていきたい。。



 
MINOLTA SRT SUPER comments(7) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








chii*ちゃん、コンバンワー!

仕事も家事も育児も全部こなして
それでも青筋立てずに笑ってる、
そんなスーパーウーマンはなかなかいないよ(笑)

私も毎日ムスコッチに当り散らしては
時間が経つと反省して「ごめんね、さっき」
そのくり返しだよー(・。・;
時々ムスコッチの方が大人に思える・・・・。

写真の中の2人の笑顔は本物だよ。
だから大丈夫!
from. tom* | 2014/02/01 22:28 |
tom*ちゃん

青筋って…笑
21時を過ぎると青筋たてまくりな私。

ほんと子供の方が大人。
tom*ちゃんの息子くんは大きいのに優しいね。
うちはお姉ちゃんは反発してくるよ〜
僕は静か〜に嵐が去るのを待っている…笑

ああ…また月曜日だね。
お互い頑張ろうね〜



from. chii* | 2014/02/02 18:40 |
こんにちわ〜^^
このお写真を応募されたんですか!
すごく明るくて、優しい空気の流れている1枚ですね!
どんなフイルム使ってはるんだろう?ソラリスっぽい?
なんて思って見ました。
子どもが小さいうちは、自分時間なんてなかなか。
小5と小3そろってお互い足の引っ張り合いで、
早く寝てほしくて私も怒ることあるある(苦笑)
もちろん人間だから、いらいらする事もあるし。
だけどもね。
安心しきった寝顔を見たら、そんなイライラもどこへやら^^
from. ちまま | 2014/02/06 16:07 |
ちままさん

そうそう。これを大きく、ナダールさんに額装していただいて、出展しました。
フィルムはポートラ400ですよ〜確か…
実はあんまりフィルムにこだわりはありません。
初期はいろいろ試しましたが…
ソラリスはもう貴重なものになりましたね。
子供の寝息がとても癒されますね…
from. chii* | 2014/02/07 12:26 |
chii*さん、いいお写真を応募したんやね^^
近かったらぜひ見にいきたかったよ。
ほんと、お客さま達がのこしてくれたことばたちのように
chii*さんの写真からは本当にそこに流れる空気がいっぱい伝わってくるよ。
ゆるやかな、おだやかな空気ばかりではないのが日常であり、日々なんだけど
でも、ゆるやかな、おだやかな空気がそこにあって、その時間が生まれているのも、また、大切な事実なんだよね。

いつかぜひ個展ひらいてー!絶対みにいくー!
がんばってみえる保育園のアルバムも見たいもん(笑)!
chii*さんのお写真たち、わたしもほんま大ファンやわぁ^^*
from. saki | 2014/02/11 20:00 |
さきちゃん、
ありがとう〜
さきちゃんは言葉足らずな私の気持ちを
いつもうまく代弁してくれるわあ…

写真展に応募させてもらって、
写真を大きくしたらなんだかピントが曖昧すぎやったり…
アンダーでザラザラやったり…
改めて技術を高めなきゃって思ったよ。
まだ勘で撮っているところもあるから
先生のノートをまた見返そうと思った。
沢山引き伸ばして、散々悩んで。
ナダールさん…額装してもらったギャラリーね…
そこの先生に決めてもらった…笑
優柔不断すぎて…

個展かあ…
いつか出来たらいいなあ。
撮り続けることを頑張りたいな。
作ったものでなく、
日常をのこしたいと思う…

いつか一緒に取りましょう
from. chii* | 2014/02/14 23:02 |
はじめまして。お写真すばらしいですね!お使いの機材教えていただけるとうれしいです。WEBのどこかで参照できるサイトございますか?
from. aki | 2015/01/23 14:52 |
<< NEW | TOP | OLD>>