スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
キラキラ。。。
JUGEMテーマ:写真日記

 




昨日の幼稚園生活最後の参観日

キラキラした子供たちがステキでした☆

のびのび保育を掲げる園

はじめの頃は

これ以上のびのびしたらどうしよう。。。笑

なんて不安があったけど

親子ともにこの幼稚園にして良かった〜って☆


「見せるための保育はしません」っていう方針

運動会も参観日も自分達で考えて作り上げる。。

きっと決まったことをさせるほうが

先生もやりやすくって

見栄えもよいだろうけど。。。


合奏、合唱、リズム体操、

自分達で作った紙芝居発表

自分達で作ったカルタで大会

絵画や作品の展示


本当に盛りだくさんでした!


子供たちの自信に満ちた顔と

先生の指導力に

感動☆感心☆感謝☆


得意なこと発表って時間があって!

みんな縄跳び!駒回し!鉄棒!などなど

ひとりひとり前に出て

実際にやってみせてくれるんだけど


お姉ちゃんはひとりお帰りの準備してて。。。

なにやってるの〜と思ったらば。。。



「カバンの中に綺麗にたたんでなおせます!!!」

ってトレーナーやスパッツをたたんでました。。。笑


あの。。。。

いつもカバンの中は

ぐちゃぐちゃなんですけど。。。笑


みんなに褒められて得意げでした〜


いつの間にかいろんなことが出来るようになって。。。


このまんまこのまんま

大きくなってほしいな☆

母さんも置いていかれないように

頑張らねば!!!

そんなステキな一日でした☆

OLYMPUS E−P2  comments(10) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








父兄の顔色ばかりうかがって
父兄会で出された意見はすべて通して
評判を上げようとする幼稚園よりも、
どっしりと
「園の方針はこうです。
 文句があるなら来なくてよろしい。」
みたいな園の方が、
子供もたくましくなりそう!

うちのムスコッチが通った幼稚園も
父母会のない、お手伝いもない、
園児450名の学校みたいなマンモス幼稚園でした(^^;)
運動会と発表会の席取りはそりゃもう大変だったけど
父兄もあれで鍛えられてたかもーー(笑)

そういえば、
小学校に上がる時に一番大変だったことを
さっき思い出しました。
ものすごい小さなブロックみたいなやつに
1こずつ名前を書かされましたーーー!
鉛筆や絵の具とか色鉛筆とか、とにかく1本ずつ。
私は書いてるうちにワナワナしてきたのでした。

from. tama | 2011/02/20 15:43 |
☆tamaさん

450人ってそれはマンモスですね!

うちの地域は公立幼稚園が少なくて…市からは助成金が出て私立に行くってのが多いんです。
だから私立の幼稚園が多くて競争もあるのかな…どの園もカラーみたいのをちゃんと出してて…
うちの園はのびのび自主性重視ですが結構いろいろなカリキュラムがあります…
積木教室、体操、英語…

園長はいろんなことをしたい人らしく…
先生方がお気の毒なくらい…


小学校準備…ひぇーーっです…名前書き…
算数かなんかの教材かな…噂は聞いたことあります…汗
from. chii* | 2011/02/20 22:19 |
ちーちゃん、おはよー(・ ∀ ・)ノ

いいねぇ、いいねぇ♪
おねーちゃん、めちゃいい表情してんなぁ∞゜
うんうん、ほんま楽しそうっ。

最後の授業参観日。

楽しかったんやねぇ*
おねーちゃんもちーちゃんも *・ ∀ ・*
この日記読んでて、すごく伝わってくるわぁ。


「 見せるための保育はしない。」

これはホンマに胸にくるわぁー゜
ほんと、いっぱい遊ぶことが幼児期にはいちばん大切!

ちーちゃんたちが選んだこの園。
アタシはとっても感心あるね、とっても。

これからは僕ちゃんを通して、
楽しい園生活をのぞかせてもらお♪


おねえちゃんと共に歩いた3年間。
ほんと、お疲れ様でした。ちーちゃん∞゜

たくましくなったのは、
おねーちゃんだけじゃなく、
ちーちゃんも一緒やね、きっと*

春から+3年。
もひとつたくましくなってくねーーー(・ ∀ ・)ノ

おねえちゃん。

今のまんまで大きくなってもらお♪ ね(笑)
from. shima+ | 2011/02/21 05:27 |
☆shima+ちゃん

オハヨー
いつも早起きご苦労様☆
私はどんなに早く寝ても起きれないわあ(笑)


参観日楽しかったあ♪
子供達も先生も保護者もニコニコやった♪


うちの園
方針は素晴らしいけど…
園長は教育者っていうより経営者って感じ…先生の入れ代わりが多いから…職場としては大変なんだろうなあ


今日も週明け早々ミニ遠足!畑へ野菜のお世話に出掛けた!
すっかり忘れてて…体操服登園なのに制服で行かせたよ…お姉ちゃんごめんよお…汗
スコップと軍手も忘れて…お友達のママが届けてくれた!

もうアタフタの毎日…4月からがとっても不安よ(笑)

僕ちゃんとまた3年…6年も同じところに通うよ(笑)



from. chii* | 2011/02/21 08:50 |
ちーちゃん、楽しい一日よかったねー♪^^

そして、おねーちゃんの表情がとってもいいね!!!

きっといい園なんだろうなぁ〜。。。。。

ちーちゃんのコトバからも、
お写真からも。

この日がきらきらと、楽しい一日だったってことが

とっても伝わってくるよぉー♪
from. anela | 2011/02/21 09:16 |
なんか、この季節なんでも「最後の〜〜」みたいになってしまって、寂しいよねーー。まだ幼稚園いたい〜〜とか思っちゃうよね〜〜。

小学校は本当にあっさりで、少しカルチャーショックだわ!幼稚園がよかった人ほど、そうかもよ〜〜。

でも小さい時をいい幼稚園ですごす!って大事だよねーー。

後、少しの幼稚園を楽しんでね〜〜。

from. tomoko | 2011/02/21 16:17 |
素敵な一日やったんやね〜*

でもchii*ちゃんちのおねえちゃんは
ほんますくすく素敵女子に育ってるね^^
chii*ちゃんの想いがちゃんと届いている証拠だよ♪
ウチも小学校最後の授業参観行って来たよー
なんだか淋しいようなうれしいような複雑な感じ。
春から中学生になんのにまだまだ山猿のようだよw
おねえちゃんも笑顔いっぱいの小学校生活になればいいね♪

あ。。やっとこさ年末の素敵時間UPしたよ。
時間ある時にでも見に来てやってつかぁーさい ̄m ̄*

from. junjun | 2011/02/22 01:46 |
☆anelaちゃん

お返事遅くなってごめんね〜
元気なんだけどバタバタ。。。

そう!
とってもステキな参観日だった☆
わが子の成長とステキな先生に
出会えたことに感謝!

いい園かは???
園長はイマイチよ。。。汗
子供はあんまり好きじゃないらいく。。。
経営者って感じです。。。。

まあ教育方針や他の先生方は良いと思うから
いいんだけどね。。。


この日家に帰ってかなりの時間爆睡したよ〜笑

from. chii* | 2011/02/22 22:41 |
☆tomokoちゃん

お返事遅くなってごめんね〜
あっ!!メールもありがとうね!!!
妄想が現実になりつつあるやん!!!
すごいね!!!
是非混じりたいんだけど。。。。
もうちょっと落ち着いたらよろしくお願いします☆

小学校カルチャーショックなんや。。。
でも噂には聞くよ。。
運動会とか。。。年長さんであんなにすごかったのに
かなりレベルダウンやって。。。
うちの小学校はお勉強もかなりスローペースらしいわ。。。
あんまり期待さんとくわね。。。

最後の。。。。が目白押しなのよ。。。
明日は最後の遠足!
ハイキングだって!!!
行事が多くて先生ご苦労様やわ。。。
from. chii* | 2011/02/22 22:48 |
☆じゅんちゃん

お返事遅くなってごめんね。。。

そう!楽しい参観日やった〜!
じゅんちゃんとこも参観日だったんやね!
小学校卒業はほんと親も子も想いが募るやろうね。。。

上の娘ちゃんも受験だったかな。。。??

めっちゃ忙しいね。。。

なのにじゅんちゃんはしっかりこなしてて
尊敬だよ!!!

うちのお姉ちゃんはますます少年化してるよ。。。笑
食べる量が半端ないよ。。。
夕飯のじゅんびしてて。。。
あれ。。。ハムない。。。
こっそり食べられてる。。。なんてことがしばしば。。。笑


年末のお写真みたよ〜!!!
もうステキやわ!!!
あんなに撮っていたのね!!!
またあとでお邪魔するね〜!
from. chii* | 2011/02/22 22:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cheese702.jugem.jp/trackback/19
<< NEW | TOP | OLD>>