スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
川遊び
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




ばあちゃん家のすぐ前の小さな小川

子供の頃

夏休みはずっとここでこんな風に遊んだな

両親が共働きで

夏休みは田舎に預けられてた。。

じいちゃんは山や田んぼで働いて

ばあちゃんは機織り

妹とふたりこの川で

カニや小魚を捕まえたり

田舎の友達と遊んでもらったり。。


時々海に連れていってもらったり

花火大会にいったり


少し寂しくなった夏の終わり。。

両親が迎えに来て

嬉しいのだけどなんだか寂しくて

わんわん泣きながら帰ったな



そんな想いを伝えたくて

たくさんたくさん

娘と遊んだ7月。。




川が怖い僕は

水くみあそび。。





絶対に川には入らない。。

だって。。おぼれたら死んじゃうやん。。


慎重すぎです。。




移動はもちろん抱っこ。。。笑







カニが追いかけてきた〜〜〜〜

と大騒ぎ。。。

カニが驚いて逃げました。。。笑


来年は元気に川遊びできるかな。。。?



お姉ちゃん元気になりました!!!

明日は久しぶりの学校です!

ASAHI PENTAX MX comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








姉ちゃん、治ってよかったね。

写真日記、思わず笑ってしまいました。

夏もあっという間に終わって秋。

秋にも楽しいことたくさん♪
from. まこ* | 2011/08/24 07:02 |
田舎の夏休み、いいねー。
夏休み中chii*さんたちを預かってた
じいちゃん、ばあちゃんはすごい!!!
家は心配半分、申し訳ない半分で、
とてもとても預けられないわ・・。
お義父さんは軽い気持ちで
「子供たちだけでJR乗ってくればいい」
なーんて言ってくれるけど、
やっぱりそんな時お義母さんは黙ってます(笑)
そりゃ、大変なのは女ですから。
from. tom* | 2011/08/24 20:19 |
☆まこ*ちゃん

ありがとう〜
やっと元気になって
久々の学童保育楽しかったみたいよ!

写真日記。。。笑

この夏僕はますますワガママになってます!

秋!
夏の分までいっぱい楽しむよ〜!
from. chii* | 2011/08/24 21:56 |
☆tom*さん

ほんとじいちゃん、ばあちゃんには感謝です。。
孫がふたりだけなので
ばあちゃんがお願いして
私たちが行っていた感じもありです。。

小学2年のときから行きはふたりで特急乗って!!!

ばあちゃんは家事が苦手なので
そのときから掃除、洗濯してましたよ〜

なので今もおばあちゃんっ子です。。。私。。笑


自分が嫁の立場になって。。。
お姑さんには預けられない感じかな。。。
めっちゃ近いけど。。。汗
from. chii* | 2011/08/24 22:05 |
元気になってよかったです^^

てか、僕ちゃんお姉ちゃんにしがみついてるー!!
必死なお顔!!
笑ってしまった〜*

こわいんやね〜^^;

私も田舎出身だから、街のガヤガヤに囲まれていると
ときどき、わけもなく不安になったりするなぁ。
音と雰囲気だけで、疲れ果てちゃうというか。
田舎に行けば行くほど、心がほおっとなるんだよなぁ。
田舎者の証拠やなー!

秋も楽しいことがいっぱいやってきますように*
from. saki | 2011/08/27 22:15 |
☆sakiちゃん

やっと元気になったら。。
もう夏休み終わり。。。

姉ちゃんまだお絵かきの宿題途中なのだ。。。汗


私も田舎が落ち着くわ〜

緑の匂いが大好き!


秋!京都いいね〜!
なんだかなんだか嬉しい予感が!!!

都合が合えばいいね〜!

from. chii* | 2011/08/27 22:48 |
<< NEW | TOP | OLD>>