

- - -
秋の気配。。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 


田舎で見つけた秋の気配

栗のあかちゃん

稲穂が少し色づいて

萩の花が咲きだして


朝がやってくるのが少し遅くなって

夕焼けにうつる影が少し長くなって

暑い暑い毎日の中

少しずつ

秋へと。。。


変わらない毎日の中

私も少しは変わっているのかな。。。


今日は体調不良の子供達は少し離れた実家へ。。。

仕事を終えハイウェイをとばして。。

なんだか空が近くて。。


ぼんやりしてたら

出口を見落として

隣町へ。。。笑


昔。。。

好きだった人が暮らした町。。。

バレンタインの日に。。

彼の最寄り駅で何時間も待ちぼうけしたり。。。

駅前の古い喫茶店で

何時間もおしゃべりしたり。。


町並みは随分変わって。。

私も随分歳をとって。。

でも素直に寂しいって言えなかったのは

今もあんまり変わらないのかな。。


なんだかセンチメンタルな夕暮れに

少しセンチメンタルな言葉が届く。。。



秋はすぐそこだね。。。

ASAHI PENTAX MX comments(4) -
元気むすめ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 

元気むすめ

ただいま夏風邪中


危うい。。楽しい週末。。。


この夏はなんだか不調続き。。。

ASAHI PENTAX MX comments(6) -
流れに
JUGEMテーマ:フィルムカメラ






洗い流して。。

清らかに。。



束の間の夏休みです。。

 
ASAHI PENTAX MX - -
海。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




我慢。。我慢。。

我慢したら。。

きっといいことある。。。


お姉ちゃんがつぶやいてた。。。


我慢せんでいいよ。。。


こういうところが

なんだか自分に似てきて。。。

とっても複雑な心境。。。


もっと大らかに。。

ゆったりと。。

自由に。。。

進みたいなあ。。。



ああ。。。

海に行きたい。。。

早く骨折完治しておくれ。。。



みんなだいぶ元気になってきました。。

ASAHI PENTAX MX comments(6) -
変わらないもの。。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 


変わりゆくもののなかで。。

いつも変わらず。。


優しいまなざしを。。

いつもいつもありがとう。。。





ASAHI PENTAX MX - -
星にねがいを。。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



もしも。。。

ねがいが叶うなら。。。

緑の風に生まれ変わって。。

あなたをそっと。。

守りたいな。。。
 




僕のねがい

スイカが食べたい


お姉ちゃんのねがい

諦めずに挑戦する人になりたい


母ちゃんのねがい

キミタチの夢が叶いますように。。。

ASAHI PENTAX MX comments(9) -
その後。。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 



僕。。ようやく熱が下がって。。

今日は仕事を早く終わらせてもらって

低身長専門クリニックへ。。。


着くなり

激しく咳き込んで嘔吐。。

なぜに母ちゃんに吐く。。。涙


ふたりしてドロドロのビチョビチョ。。

大迷惑な感じで診察を受ける。。。


かなり小さいですね。。

3歳8ヶ月だけど2歳以下です。。。


わかっていたけどこうもはっきりと言われると

へこむ。。。

これから詳しい検査をしていくと。。。

診察中に寝てしまい。。

ドロドロの僕を抱っこして家路へ。。。

せっかく梅田へ出たのだから

阪神デパートでおいしいラスクの行列に並ぶつもりが

断念。。。


ドロドロビショビショ。。おまけにかなり臭いふたり。。。

電車に乗るの。。大迷惑でした。。。

重いし。。臭いし。。ショックやし。。

15分の電車がかなり長くて。。。




それから。。

お姉ちゃん。。

はじめに診てもらった実家ちかくの病院では

湿布でいいよ〜とのことだったけど

昨日近所の病院に行ったらば。。

ちゃんとギブスしなくっちゃだめなぐらいだよ。。

首の皮一枚でつながってる感じと。。

結局受傷から日が経ってるので

シーネ固定&三角巾

お姉ちゃんは病人〜って感じでなんだかウキウキされてます。。。笑


今日はサッカーの練習日で学童の帰りに見学に行くと。。。

なかなか帰ってこずで

ドロドロの僕とシャワーをあびて迎えにいく。。。

途中僕のファンの近所の男の子達を沢山引き連れてグラウンドへ。。。


お姉ちゃん。。

サッカーしてるし〜〜〜

ワンピースと三角巾姿で走りまわってる〜〜〜

コーチ。。。止めてくださいよ。。。笑


そんなこんな一日。。。

今日もお疲れ様。。。

ASAHI PENTAX MX comments(4) trackbacks(0)
ごめんね。。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ

 


僕。。。

気管支炎でした。。。


血液検査。。

他にも色々悪いところがあるみたい。。


しんどい僕をおいて

そばにいてやれない

悪い母さん

ごめんね。。





ASAHI PENTAX MX - -
田舎の朝
JUGEMテーマ:フィルムカメラ



 




ひいじいちゃんが造って

ひいばあちゃんが守って

じいちゃんが育って

母さんが遊んだ

この家で


キミタチは

どんな夢をみているのだろう

ASAHI PENTAX MX - -
帰ってきた。。。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ




帰って来た。。ふたり。。。

僕。。。まだお熱。。。。

お姉ちゃん。。。骨折。。。


海もプールもサッカーも

しばらくオアズケ。。。 


早く元気になりますように。。。

ASAHI PENTAX MX comments(12) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>